• SNS

SNSマーケティング実験 効果測定日記

ソーシャルネットワークサービス

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所ユナイテッドワークスです。

SNSを使った販促は非常に影響力を持ってきています。なので、私もSNS、インスタグラムを半年ほど運用しているのですが、ふと自分のアカウントを見返すと。。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ラーメン率が高い。。(笑)

ちょっとは所謂インスタ映えするものを撮らねば。。ですね。

ただ、フォローされたり、フォローしたり、フォローし返したり。ポチポチと地道に運用していった結果、気が付けばフォロワーさんも600人も半ばまで増えました。

ありがたや、ありがたや。

でも、やっぱりSNSはすごいですね。なんだかんだで、当事務所を知らない人もSNSを通じて見てくださる。名刺交換した際に、インスタグラムで見たことあります、なんてやり取りができるようになっていたり。なんだかんだやってる自分自身も少しずつハマってきていたり。

マーケティングでいうところの、「認知」を広げる手法としてはかなり有効だと実感しています。ご興味ある方はぜひ簡単に始められますので、試してみてください。

今回ご紹介したインスタの画像の埋め込みはコチラの記事で紹介したプラグインで表示しています。

よければ、フォローしてください!

お読みいただき、ありがとうございます。

ECコンシェルジュへのご相談、お問い合わせはコチラ

パートナー

【大阪・岡山・広島訪問可】楽天市場店舗分析・対策提案コンサルティングプランが先着3社限定で3万円キャンペーン!

当キャンペーンはお申込みが上限に達した為、終了いたしました。 楽天市場出店者向けサービスのキャンペーンのご案内です! 現在、先着3社様限定で通常5万円(税抜)のサービスを3万円(税抜)でご提供しております。お得なこの機会 […]
コメントなし

営業代行という詐欺にひっかかりかけました。。

こんにちは!毎日暑いですね! EC運営代行サービスのユナイテッドワークスです。 本日はちょっとした小話編でブログを書いております。 タイトルの通りですが、営業代行という詐欺業者にひっかかりかけました。。 皆様もお気を付け […]
コメントなし

2021年あけましておめでとうございます

こんにちは、ネットショップの運営代行サービス、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 本日はタイトルの通り、今更ながら新年のご挨拶を行ってお […]
コメントなし
チャレンジャー

事務所移転2と事業者名称変更のお知らせ

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 本日はタイトルの通り、事務所移転(2回目)のお知らせです […]
コメントなし
送料設定

事務所移転のお知らせ

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 本日はタイトルの通り、事務所移転のお知らせです。 8月3 […]
コメントなし

関連記事

  1. Youtuberを活用したインフルエンサーマーケティングの効果

  2. facebook

    Facebook広告で対象ユーザーを絞って簡単に広告を出す方法

  3. SNSサムネイル

    SNS運用の数カ月検証をした感想

  4. ソーシャルネットワークサービス

    ブログを書いて自社ショップサイトへ集客しよう

  5. facebook

    法人や事業用のFacebookページの作り方

  6. アイデア

    2019年のEコマースの流れを予想する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ソーシャルネットワークサービス
  2. 悩み
  3. パートナー
  4. スマホでショッピング
楽天運営代行サービス

制作実績一覧

ピックアップ