Eコマースフェア東京へ行ってきました

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所ユナイテッドワークスです。

かなり久しぶりに記事を投稿しています。今日は日記です。

2月がやたらと忙しかったような気がします。その一因でもあるんですが、東京イーコマースフェアに行っておりましたので、その際のお話。

東京イーコマースフェアには、今年のトレンドを探るという意味合いも兼ねて、いろいろなセミナーやブースを見させてもらいました。一応日本最大のECの展示会だそうです。

写真はグーグルの今年の動向というセミナーの際の写真です。グーグルの金谷武明さんが来られてお話をしていました。

なんでも、日本のサイトの常時SSL化の対応比率がダントツに悪いんだとか。。確かに今でもhttp:~のサイト良く見ますね。。対応していないと警告でますからね。。まあ他にもいろいろ為になる話を頂きました。書ききれないので割愛します。

個人的に一番面白かったのは、DIY FACTORYを運営されている株式会社大都の社長さんのセミナーですね。マーケティングの手法として理想的な成功例だと思います。Eコマースを単なるEコマースで終わらせない、その為の仕組みづくりや取り組みは素晴らしいと思いました。

あと、ブースもいろいろ回りましたが、どこもかしこもMAツールでしたね。CRMの重要性をどこも感じていらっしゃるということでしょうか。

あとは、東京のお客様のところにお伺いして、いろいろお話させてもらったり。有意義な時間でしたが、とにかくハードでした。。

また、CRMや個々の勉強になったお話なんかは、記事で書きたいと思います。とりとめのない文章ですみません。

お読みいただき、ありがとうございます。

ECコンシェルジュへのご相談、お問い合わせはコチラ

チャレンジャー

【お知らせ】月商100万円以下店舗対象の新サービス!成果報酬型コンサルティング

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 今回は新サービスについてのお知らせです …

コメントなし
チャレンジャー

新規開業店舗のWEBマーケティングのご相談

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 先日、新規開業したばかりの方からご相談 …

コメントなし
Eコマースフェア

Eコマースフェア東京へ行ってきました

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 かなり久しぶりに記事を投稿しています。 …

コメントなし
アマゾンのよくある質問

Eコマース運営代行でどれくらいの作業量が可能?

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 今回はサービスについてよくあるご質問に …

コメントなし
アイデア

2019年のEコマースの流れを予想する

あけましておめでとうございます、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 今年も良い一年にし …

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です