Eコマース運営代行でどれくらいの作業量が可能?

アマゾンのよくある質問

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所ユナイテッドワークスです。

今回はサービスについてよくあるご質問について記載します。

運営代行でどれくらいの作業量が可能?

これが気になる部分だと思います。

当事務所のネットショップの運営代行の基本プランでは、10万円で20時間(制作10時間+コンサルティング10時間)の作業を目安として設定しています。

でもこれだけだとどれぐらい作業してもらえるのかわからない、というお声をよく頂きます。よく耳にする話では、同じようなサービスでちょっとした作業ですぐ終了されてしまったり、追加料金を請求されるといったことがあるとききます。

そこで、実際に当事務所で作業した例をいくつか紹介させてもらいます。

12月のアパレルA社の作業実績

作業実績項目
楽天スーパーセール対応(商品入れ替え等)
商品展開 (楽天→Amazon 約70商品)
商品展開 (楽天→yahooショッピング 約40商品)
他モール管理ソフトへの商品登録&在庫連携 約40商品
トラブル対応
問い合わせ対応

コメント

こちらは、複数モールでの運用を行っているショップ様のケースです。
12月は楽天のスーパーセールがあるので、そちらの前後での商品ページの準備や後片付けなどを行ったり、新商品が常に入れかわるショップなので、他モールへの展開作業や、管理ソフトへの登録などの作業を代行しました。また、管理ソフト上の作業の問題などが発生した際に、知識が乏しいショップに代わって、ベンダーと連絡を取り、対応をさせて頂きました。その他、モール独自のイベントの参加に関してのご相談などの問い合わせを随時いただき、事例を交えてアドバイスさせていただきました。

11月の食品B社の作業実績

作業実績項目
楽天RPP広告運用
新商品LP作成(PC・SP)
新商品バナー作成&PC、SP設置
スーパーセール事前申請
楽天企画参加提案、申請代行

コメント

こちらは楽天を専門に行っているショップ様です。広告の費用対効果が上がるように運用を代行したり、新商品のLPのカンプ作成、ページ作成、その新商品の紹介用のバナーを作成し、PC・SPへの設置。また、翌月の楽天スーパーセールへ向けての事前申請、クレイアントへのスケジュール説明。また、売上向上に向けての楽天のスポット企画へのご提案や申請の代行などを行いました。

当事務所の運営代行サービス

このように、作業もしっかりと行いつつ、売上向上に向けてのご提案も同時に行っていきます。また、時にはトラブルに対しての調査、対応もさせて頂いています。大手ではなかなか実現できない機動性と作業量でしっかりと実のあるサービスをモットーにしています。

是非、ご検討いただければ幸いです。ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ECコンシェルジュへのご相談、お問い合わせはコチラ

営業代行という詐欺にひっかかりかけました。。

こんにちは!毎日暑いですね! EC運営代行サービスのユナイテッドワークスです。 本日はちょっとした小話編でブログを書いております。 タイトルの通りですが、営業代行という詐欺業者にひっかかりかけました。。 皆様もお気を付け […]
コメントなし

2021年あけましておめでとうございます

こんにちは、ネットショップの運営代行サービス、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 本日はタイトルの通り、今更ながら新年のご挨拶を行ってお […]
コメントなし
チャレンジャー

事務所移転2と事業者名称変更のお知らせ

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 本日はタイトルの通り、事務所移転(2回目)のお知らせです […]
コメントなし
送料設定

事務所移転のお知らせ

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 本日はタイトルの通り、事務所移転のお知らせです。 8月3 […]
コメントなし
スマホでショッピング

コロナ騒動で高まるEC需要!専門家として肌で感じる消費の傾向の変化

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 楽天やyahooショッピング、自社サイトなどの運営代行をメインにサービスを展開しています。 最近の話題としてはやはりコロナでしょうか。 このコロナ騒 […]
コメントなし

関連記事

  1. ブログ

    事務所を移転のお知らせ

  2. ちいさい者が勝てる時代なんです。

  3. 大阪万博2025

    経済効果は2兆円!大阪での万博開催決定!

  4. チャレンジャー

    新規開業店舗のWEBマーケティングのご相談

  5. 商品出品作業

    商品を売りたいメーカーと仕入れたいネットショップをマッチング

  6. はじめまして、ユナイテッドワークスです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. スマホでショッピング
  2. スマホでショッピング
  3. 商品出品作業
  4. チャレンジャー
  5. 送料設定