Eコマース運営代行でどれくらいの作業量が可能?

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所ユナイテッドワークスです。

今回はサービスについてよくあるご質問について記載します。

運営代行でどれくらいの作業量が可能?

これが気になる部分だと思います。

当事務所のネットショップの運営代行の基本プランでは、10万円で20時間(制作10時間+コンサルティング10時間)の作業を目安として設定しています。

でもこれだけだとどれぐらい作業してもらえるのかわからない、というお声をよく頂きます。よく耳にする話では、同じようなサービスでちょっとした作業ですぐ終了されてしまったり、追加料金を請求されるといったことがあるとききます。

そこで、実際に当事務所で作業した例をいくつか紹介させてもらいます。

12月のアパレルA社の作業実績

作業実績項目
楽天スーパーセール対応(商品入れ替え等)
商品展開 (楽天→Amazon 約70商品)
商品展開 (楽天→yahooショッピング 約40商品)
他モール管理ソフトへの商品登録&在庫連携 約40商品
トラブル対応
問い合わせ対応

コメント

こちらは、複数モールでの運用を行っているショップ様のケースです。
12月は楽天のスーパーセールがあるので、そちらの前後での商品ページの準備や後片付けなどを行ったり、新商品が常に入れかわるショップなので、他モールへの展開作業や、管理ソフトへの登録などの作業を代行しました。また、管理ソフト上の作業の問題などが発生した際に、知識が乏しいショップに代わって、ベンダーと連絡を取り、対応をさせて頂きました。その他、モール独自のイベントの参加に関してのご相談などの問い合わせを随時いただき、事例を交えてアドバイスさせていただきました。

11月の食品B社の作業実績

作業実績項目
楽天RPP広告運用
新商品LP作成(PC・SP)
新商品バナー作成&PC、SP設置
スーパーセール事前申請
楽天企画参加提案、申請代行

コメント

こちらは楽天を専門に行っているショップ様です。広告の費用対効果が上がるように運用を代行したり、新商品のLPのカンプ作成、ページ作成、その新商品の紹介用のバナーを作成し、PC・SPへの設置。また、翌月の楽天スーパーセールへ向けての事前申請、クレイアントへのスケジュール説明。また、売上向上に向けての楽天のスポット企画へのご提案や申請の代行などを行いました。

当事務所の運営代行サービス

このように、作業もしっかりと行いつつ、売上向上に向けてのご提案も同時に行っていきます。また、時にはトラブルに対しての調査、対応もさせて頂いています。大手ではなかなか実現できない機動性と作業量でしっかりと実のあるサービスをモットーにしています。

是非、ご検討いただければ幸いです。ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ECコンシェルジュへのご相談、お問い合わせはコチラ

チャレンジャー

【お知らせ】月商100万円以下店舗対象の新サービス!成果報酬型コンサルティング

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 今回は新サービスについてのお知らせです …

コメントなし
チャレンジャー

新規開業店舗のWEBマーケティングのご相談

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 先日、新規開業したばかりの方からご相談 …

コメントなし
Eコマースフェア

Eコマースフェア東京へ行ってきました

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 かなり久しぶりに記事を投稿しています。 …

コメントなし
アマゾンのよくある質問

Eコマース運営代行でどれくらいの作業量が可能?

こんにちは、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 今回はサービスについてよくあるご質問に …

コメントなし
アイデア

2019年のEコマースの流れを予想する

あけましておめでとうございます、ネットショップの運営代行事務所、ユナイテッドワークスです。 今年も良い一年にし …

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です